生きる、ということ

ボクが生きているうちは、綴っているのだろうとおもう

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬を除いて、常に逃げ続ける人生だった。

押して駄目なら諦めりゅ。 きりかえが早い。 粘り=熱意なのか? 解らない。。

僕と君は似たものどうしだから

お互いの傷を抉りあう関係か お互いの傷を舐めあう関係か

跋扈

個人心療内科、精神科には、エセ精神科医しか居ない(確信 とっとと滅びろ。 素人か素人以下の知識しかない、観察力もない、そんなエセ精神科医が蔓延している。 患者の病気や障害の苦しみなんかどうでもいい、解りたい気もない、解らない無能医師。 薬が大…

社会に蹂躙される人々

自分を持っている人間は、他人に対して「普通は…」ということばを使わない。

クレッチマーの類型論について 体型でタイプを決めている点がいまいちしっくりこなかったが、この体型タイプを、「やすい」に置きかえるとわりとしっくりきた。 ・太りやすい傾向 ・痩せやすい傾向 ・筋肉がつきやすい傾向

僕は一人で食事をするのがこわい。 寂しいや面倒くさいもあるが、それを通り越してすごくこわい。 僕は食事中によく食べ物をこぼしてうまく食べられなかったり、食べ物をよく喉につまらせたりしてしまう。 こぼしてしまうのは、面倒くさいがなんとかなる。 …

色でいうと水色

AS、ADHD、シゾイド、INTP、水瓶座、分裂気質…このへんすごく親和性をかんじる。 どれも病気ではない。 ただの 性格 だ。 病気だと、統合失調症が近いな。

さいきん人と接していると、せつなさしか感じない 終わっていく悲しさ 終わりが近づくのが嫌でもわかる どんどん進んでゆく 大切な人は、少なくていい なるべく人を好きになりたくないっていうのは、ぼくのなにかの弱さか?

一刹那

人間は、便利さを重視することにより、何か大切なものを失っていないか? もっと考えろ もっと熱意を持て もっと必死になれ なんとかなるとか修復できるとか思うな いつまでもあるとか続くとか思うな このスマホを投げ壊したい パソコンもぶっ壊す

わりとすべてがどうでもいい

人に利用される人は、人を利用してるし、 人を利用する人は、人に利用されている。

本当に優しい人は、人にはっきりと頼まれたりお願いされてから、それをやったりやろうとしてくれる人。 頼まれたりしていないのに、勝手に人に何かをやったり言ったりするのは、お節介。 或いは、人に優しくする自分に酔ってる自分大好きさん。 自分が相手に…

恋や恋愛は非現実(海王星、金星) 結婚は現実(土星、太陽)

君は手段を捨てて目的を達成できるとおもってんの? それとも既に新しい手段を見つけたのか? 目的すら捨てたのか?見失った? え?僕の一人暴走?だと、まあ君にとっては良きだね 死ねとも、生きろとも、言わんぞ。別に

君を見ていると自分を見ているようで嫌になったとかね

躁だった頃を鬱のときに思い出して後悔するか。 鬱だった頃を躁のときに思い出して後悔するか。 後悔なんかしないって? それは良いことだな。 また大切を失った。 類は友を呼ぶとか残酷。 弱いとみんなが堕ちるんだ。 君も僕も、自分を守るから。 自分がす…

MBTI

「スプートニクの恋人」村上春樹 のすみれちゃんってINTPかしらん。 しっくりくるんだよなぁ。 けっこう好きなヒロイン。

上辺は感覚機能感情機能 中身は知的機能 偉そうにするなら、 知的機能使って中身のことしっかり思考してね

進みたい このまま まだ 生きたい

ぼくに群がる蝿 じゃましないで あっちいけ 群がるな 攻撃してくるな 痛いな 戦うぞ めんどいな つらいな 嫌いなんだろうから来るなよ 群がってくんな 試練か そうか 害虫 駆除して 視界きれいになったら 「何か」が手に入るの? それは美しい「何か」なの?…

嘘つきは世の中から滅びたらいい。

解ってなくて、できない と 解っているけど、やりたくないからやらない は 全然ちがう ことを 解っている?