生きる、ということ

ボクが生きているうちは、綴っているのだろうとおもう

じゃあどうやったら 何をやったらきみは僕を認めてくれるの

きみのためなら何でもする

そのかわり 僕の言う事聞いて

僕を置いていかないで

 

きみのそれは虚勢なの?

だれに言ってる?

戒めか

自己嫌悪 自己愛 なんでもいいけど

なかまはずれはさみしいな

 

きみのその 直線状

まっすぐ見据えたその先

慈しみ 嫉妬 嫌悪感 愛

ぜんぶ含んだ生物

ぜんぶきみにだけ

 

きみのその 思考上

常駐し続ける有機

慈しみ 嫉妬 嫌悪感 愛

ぜんぶ含んだ生物

ぜんぶ僕にだけ

 

交わらないかな

交わったとき

ふたり 笑えるといいな