生きる、ということ

ボクが生きているうちは、綴っているのだろうとおもう

本を読もう

ぼくが村上春樹を苦手な理由

ラノベっぽいから

クズな主人公一人称(衒学好き)が何故か美人にモテモテのハーレムストーリーです

エロ描写も露骨です

こういうのが男子に受けるのでしょうね

 

ラノベのストーリーは好きだけど、買うのは恥ずかしい!っていう人が、村上春樹ならカッコいいと思って買うのかしら

 

村上春樹の文章は綺麗だし、比喩表現も面白い

その綺麗な文章と、親しみやすいラノベ的ストーリーが、文学小説読むのが苦手な世の男子たちに受けてるのだろうな

 

村上春樹好きで、ラノベを馬鹿にしている人がいたら、ラノベ読んでみると意外とハマるかもしれんにゃ

 

村上春樹ラノベっぽいのは、長編小説で、短編は抽象的な絵画みたいな作品で好きだな

 

さいごに

ぼくは村上春樹ラノベも否定はしていない

ラノベにも文学小説にも、人それぞれ面白い作品と苦手な作品があるよ