生きる、ということ

ボクが生きているうちは、綴っているのだろうとおもう

個人的に

アイドルについて

 

メジャーアイドルになりたがる子は、アイドルになることが目的なのではないかと。

 

サブカルアイドル(地下アイドル)になる子は、アイドルになるのは目的のための手段なのではないかと。

アイドルになって、ありのままの自分を出して自己表現する、それが目的。

サブカル(個性的)な性格をしていると中々今の世の中は生きづらいが、自分を出して生きていきたい。

サブカルアイドルファンは同じような性格をしていて、ありのままの自分を受け入れてくれる。

だから辛くてもアイドル頑張れるし居場所になるのかなと。

 

メジャーアイドルは、ファンが求めるアイドル像を演じているイメージ。

 

サブカルアイドルは、演じないでありのままの自分を表現し、ファンが受け入れてるイメージ。

 

どちらもアイドルとして仕事を頑張っている。目的や表現の仕方が違うのかなと感じる。

 

 

そんな気がしただけ。

 

頑張ってる人は尊い。おわり。