生きる、ということ

ボクが生きているうちは、綴っているのだろうとおもう

過去のできごと

朝起きたら 部屋のベランダの窓が開いていた

何故か部屋にあったテーブルだけが消えていた

盗まれた?

 

得体のしれない恐怖感が襲ってきて、身体は震えていた

気づくと自分は裸になっていた

状態把握の思考整理が追いつかないまま、携帯電話が鳴りだした

母からだった

 

震える手でなんとか電話に出た

どうやらこのマンションで殺人があったらしい

「あなた、大丈夫なのね?」などと母が心配してくれている様子だ

何か話したいし、色々把握したいが、震えて言葉は何も話せない

思考は相変わらず鈍っていた

 

ふと、玄関を見ると開いていて、開きっぱなしの玄関から男が侵入してきた

 

近くに黄色いTシャツがあったので、それだけなんとか手に持って、ベランダに出た

そのまま隣の部屋のベランダへと移り、そして外へと逃げた

 

逃げながら、先ほどの黄色いTシャツを走りながら着る

 

近くには商店街がある

そこまで走って、必死に、周りの人に尋ねた

「近くに交番はありませんか…」

「け、けいさつの方はいませんか…!」

 

それからは混乱もしてたし、よく覚えていない

とりあえず 助かったんだ 生きてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という夢をみた

 

 

「死にたい」とか言っちゃうよね

やめられないよね

 

でも死にたくないの知ってる

すごくこわかったから

 

きょうも生きたいです